お金に余裕がない時こそ野菜!

野菜が値上がりしていますね。そうなると野菜に手が届きにくくなりますよね?

そういう時でも野菜を積極的に取ろうとしてください。野菜は大事です。こちらの記事を参考にしてみてください

『野菜が高くて買えない人』のための食生活マニュアル

どうしても、お金が無かったり、野菜が高い現実があると野菜に手が伸びませんよね。主食系のものばかり買ってしまうことがあると思います。

野菜よりも手頃ですし、調理がいらないものがたくさん売っているので、手間が省けます。

しかし、野菜は体調をよくするためにはほぼ間違いなく必要です。ビタミン・食物繊維・ミネラルなどが取れるので、体の機能を補助してくれます。

『いや、米とかパンとか肉でしょ!』となりがちですよね。これらは確かに必要なエネルギーなんですが、上に挙げた栄養素があってこそです。これらがないと上手く吸収もしてくれないし、効果的にエネルギーに変えてくれません。

なので、お金に困った時でも野菜を取るようにしましょう!

 

 

「お金に余裕がない時こそ野菜!」への2件のフィードバック

  1. 私は高校生だから親が勝手調理してくれますが独り暮らしの若者は野菜食べないでしょうね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です