エネルギーとは?

時短でスリムボディを作る専門家の吉田元気です。

皆さんエネルギーって言葉、よく聞きますよね。でも、何か表現がざっくりしてますよね(^_^;)

エネルギーとは簡単に言うと、「動くための源」みたいなものです。車で言うガソリンみたいなものですかね(^-^)

人にも、もちろんエネルギーがあります。活発な人を見て、「あの人バイタリティー溢れてるね!」って言うときがあると思います。その人はエネルギーがたくさん作られています。では、そのエネルギーはどこから作られているのでしょう?

それはミトコンドリアという細胞から作られています。この細胞たちが頑張っているから、僕たちは活動することができます!細胞が少なくなったり、死んだりすると精力的に活動することができなくなってしまいます。「後でやろう」「まだやんなくていいや」「ヤル気が出ないな~」というのは、精神面もあるとは思いますが、もしかしたら肉体活動が活発ではないために起こっているかもしれないです。精神と肉体は深い関係性があります。

例えば、

「何となくダルいからやめた」

「腕が痛いから手作業をやめた」

とか色々あると思います。

これらは肉体が精神に及ぼしてる作用ですね。僕たち人間はエネルギーが無いと、活動が停止してしまいます。そう!これが人間の根源です!活動を停止させちゃうことが続くと、物事が上手く行かなくなります。それはそうですよね?何もできないんですから。

このエネルギーについて知ってもらえれば嬉しいです(^ ^)エネルギーについて知って実践してもらえればエネルギッシュになれます!もちろん精神も関わってきますが、それは精神編で書きますので、そちらを見て下さい(^_^)

次は、エネルギーを作っているミトコンドリアについて書いていきます。

次ページ ミトコンドリア

Add friend

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です