日本からどんどん子供が減っている

今日は肉体と精神とは少し離れますが、大事なことなので挙げときます。

子供の数37年連続減少 都道府県別に見る子どもの数と割合

これって全てにおいてマズイと思うんですよね(^_^;)だってこれから成長する子供が少ないんですよ。国力の元は人です。その人が減っていくと能力云々関係なしにして、絶対的に下がりますよね。

それだけじゃないんですよ。子供が減るので、将来の医療費を払える世代は減ります。しかも超高齢化社会です。どうでしょう?これを踏まえると、医療費を削るしかないですよね?

別に恐怖を煽っているわけではなくて、現実を見ているだけです。なので、予防の概念…ヘルスケアを今から実践して身につけておくことはとても大事なんです。

この問題は、一年やそこらで解決される問題ではありません。長期的な戦略が必要になります。人は一年に一歳しか歳をとりませんからね(笑)

自分で身体や気持ちがコントロールできるようになると気分も良いですし、身体と会話することができるようになります。自分の身体・精神ですからね。自分を一番上手くコントロールできるのは間違いなく自分です!

これから、どんどん個人力が試されます。ヘルスケアを学び実践していくことは、個人力を磨くことにもなりますので、ぜひ学んで下さい(*^▽^*)僕も役に立てるように頑張ります!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です