子育ての難問 子供に野菜を好きになってもらう工夫

10割の方が健康的な生活を望まれていると思います(笑)

健康の方が良いですよね。体の調子がいつも良いとパフォーマンスが上がります。子育てをしている方なら、子供がいつも元気でいて欲しいですよね(*^▽^*)

本日は子育ての食事のニュース記事を一つご紹介します。

子育てをしている方にとって子供に野菜を食べてもらうことって結構難しいかもしれません。僕は子供がいるわけではないのですが、子供の頃ってあまり野菜を食べてるイメージがないんですよね(^_^;)

それについて、アメリカがこういう研究結果を出しました。

野菜の乳幼児向け市販食品が少なすぎる!

確かにそうかもしれませんね(^_^;)意外な盲点かもしれません。

ですが、現実的にいきなり増えるということは中々無いですよね?

しかも今は、甘くて美味しいものがたくさん出回っているので、子供はそちらに行きがちですよね。

解決になるかは分かりませんが、こうすれば良いのかな〜と思うことを挙げていきます。

・美味しい野菜を買う

・野菜を美味しく食べられるように調理を工夫する

・旬の野菜を買う

・子供が好きな食べ物と混ぜて出す(炒め物とかで)

・果物と一緒にジューサーにかける

こんな感じでしょうか?

まあ僕も小さい頃はそこまで野菜を取っていなかったんですが、栄養・身体に興味を持ち始めてから食べるようになりましたね(^ ^)

年齢を重ねると少しずつ食べていけるようになるような気はします。あまりにも野菜を食わない以外では温かく見守ってあげることも大切かもしれませんね( ◠‿◠ )

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です